2006年06月30日

謝罪

DOCOのサービスが終了?

・・・つまりわたしが復活してすぐに告知があったということはどう考えても私のせいではないだろうか?

みなさん申し訳ありませんもうやだ〜(悲しい顔)
セガさん、わたしが悪い事をしたのなら謝ります。

明日からプリンは下から食べないでふたをあけて食べます。
ドリンクバーで手を洗ったりしません。
本屋で立ち読みも2時間までにします。
吉野家の生姜も箱の半分以上これから食べません。
ガストのティーパックをポケットにひと掴み入れたりしません。
スーパーの詰め放題コーナーで別の袋に詰めたりしません。
タダのクーポン雑誌を半分以上もって行きません。
ポケットティッシュ配りの人の前を3回も通りません。2回に。
レジ袋は必ず余分に1枚もらわないようにします。
ヤマダ電機のマッサージチェアを兄弟で占領しません。


もうこれくらいで勘弁して。
だから。。。だからサービス終了やめてください〜exclamation×2
posted by ロンロン at 12:55| Comment(7) | TrackBack(0) | DOCO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

獅子レーヴェ

今日は念願の待望の待ちかねたオスが誕生わーい(嬉しい顔)
しかも得意のスプリンターと来たもんだか気分はグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
名前を「イーエムレーヴェ」と名づけました。

ただ、差しというのが・・・。
どうもいまいちよくわからん、上位PCの馬のパラを真似たり
助言聞いてやってはいるがイマイチの結果雨
でも良芝が得意との判定が晴れ

この馬で高松宮記念に出場する決意をしたのであるexclamation

さて復帰していろいろ慣れてきたのですが、
エサの相場、蹄鉄の相場いろいろまだわからないだらけもうやだ〜(悲しい顔)
かば焼450万、たたき450万、ハチミツ480万。
サンド350万、お吸い物350万。

希望30万、干草砂280万、+30系460万。
草原1400万。緑地2700万。

だいたいこの相場で購入しているのですが、
みなさんもこんなもんなんでしょうかね?
posted by ロンロン at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | DOCO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

いざオークス!

ダービー狙ってましたけど、メスが誕生。
(てかオスが産まれないんだけど。。。なんで?)

なのでオークスへチャレンジexclamation
距離もクラシック向きで脚も逃げと良いとこどり。
順調に勝ちを進めて、R2の馬場適正のコメントまでたどり着いた。

ガビーン!!!

良ダートが得意とのこと・・・。
それでもフローラSへ挑戦exclamation×2
2番人気で裏○ですごい!早熟ですけど。
最後失速w5着もうやだ〜(悲しい顔)

いざオークス!
2番人気の裏◎!!
最後失速して9着もうやだ〜(悲しい顔)

やっぱ馬場適性って重要なんですね・・・。
ムチがまだ合ってないのか、パラがダメなのか・・・。
とりあえずダート長距離の牝馬は素質があろうとこんな結果になってしまうのであった。
EX初戦1800mと距離短いですけどアンタレスSに挑戦したところ。オス相手に2着に善戦wやっぱりダートなら距離の融通が効くのかな?
馬場の重要性を改めて感じました。
posted by ロンロン at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | DOCO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

虎視眈々

ついにクロス馬が完成わーい(嬉しい顔)
しかもクロスしている馬は、ココア厩舎のダービー馬exclamation

が・・・メスにしてスプリンターもうやだ〜(悲しい顔)
そもそもこのゲームはメスが産まれやすいのでしょうか?
復帰してから1頭しかオスが産まれていない。
個人的にスプリンターは大歓迎なのですが、
メスのスプリント戦でGTが存在しない・・・。
う〜ん、いったいいつになればGT戦線いけるのだろう。
でも、R3のオープン戦を勝つ久しぶりの快感を味わえることもできました。今はこれだけでも大きな一歩なのかな?

こんなときも我慢してオスが産まれてくれればチャンスはあると思いますexclamation待ってろGTexclamation×2

そしてダービータイトルexclamation×2
posted by ロンロン at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | DOCO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

アウトブリードの旅

クロス馬がいなかったのでずっとアウトブリード馬を育てる毎日。
嫌気をさしたので有馬記念に挑戦してみましたexclamation×2

ダート馬でスプリンターのアウトブリード逃げ馬。
もちろん勝つ見込み無しなので蹄鉄も履かないで挑戦あせあせ(飛び散る汗)

人気も16頭立ての16番人気。
そしてゲートが開いた!
スプリンターなのでスタートは高い!
一番最初に実況されたのはわたしの馬だぁ!
有馬の舞台で最初にあがった名前だわーい(嬉しい顔)

その後呼ばれることはなかったという・・・。

最初のゴール版前通過で、先行馬のグレイトジャーニーとガチンコ!
(すでにおかしい)
グレイトジャーニーと対決.JPG

そして抜かれ、向こう正面で差し馬のピサノクウカイと勝負!
残り800mですでに14番手。
ピサノクウカイと競り合い.JPG

そして抜かれ、シンガリのヒシミラクルと最後の対決!
ヒシミラクルとタイマン.JPG

あっさり交わされ、残り600mでシンガリに。
そこから突き放され・・・
有馬ゴール前.JPG

フレームアウトもうやだ〜(悲しい顔)

有馬結果.JPG

目にみえていた勝負だったけど、いざやってみると悲しさを増すレースでした・・・。
ムチこそ打ちませんでしたが、マジメにGT参加していたみなさん。申し訳ありませんでした><;
posted by ロンロン at 00:37| Comment(1) | TrackBack(0) | DOCO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

宝塚記念

明日は春のグランプリ宝塚記念が行われますexclamation
あなたの夢はなんでしょうか?

わたしは当然ディープインパクトですわーい(嬉しい顔)
春の天皇賞ではすごいまくりをみせてくれました。
疲労がどうかと思いましたけどあんな走りを見せられて
応援しないわけにもいかないでしょexclamation×2
ここを勝って秋の凱旋門賞にいってもらいたいですね。

さて軸はともかく相手をどうするかが問題です。
リンカーンも天皇賞ではすごい追い上げをみせました。
コスモバルクも海外で成果を出してきました。
ダイワメジャーも右回りは得意な気がします。
ハットトリックも京都には強い。
シルクフェイマスもこの距離なら得意っぽい。
ナリタセンチュリーもココアが評価してました。
カンパニー、大阪杯では見事でした。

う〜む。迷いますあせあせ(飛び散る汗)
リンカーンもディープも追い込みでスローペースになるかも。
でも差し脚が強烈すぎて天皇賞でも前は散りました。
となるとやっぱりペースがどうなろうと本命ですね。

というわけで馬券買うならディープとリンカーンです。
個人的なことなんですが・・・・。

みなさんにもいろんな夢がいると思います黒ハート
グランプリレース。
やっぱりみなさんも夢を買うのが一番ではないでしょうか?
posted by ロンロン at 18:14| Comment(5) | TrackBack(1) | DOCO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

じゃじゃ馬

今日はじゃじゃ馬が誕生したexclamation
父は立派なダービー馬で母はローズS2着に絡んだ血統は申し分ない馬。
にもかかわらずなんというじゃじゃ馬ぶりだろうかあせあせ(飛び散る汗)

DOCOはここまでPCを追い込ませるようになっていったのか?
わがまますぎ!.JPG

正直、わがまますぎて怒りすら覚えましたよちっ(怒った顔)
結局、最初にあげたおつまみしか食べずがく〜(落胆した顔)
その後フライや味噌汁を買うも食べずもうやだ〜(悲しい顔)

こんなわがまま娘は早く引退して子供作りに専念してほしいものである。

さてみなさん「DEATH NOTE」というマンガをご存知でしょうか?人気があって今映画もやっています。
たまたま先日家に帰ったら、そのマンガがあったので勝手に読んで
魅力にとりつかれて病気になるように読み漁ってました。

天才高校生が世界の名探偵と戦う姿。
その名探偵が甘党であるところのオチャメな姿。
お互いが敵同士であり、怪しみながら同じ目的を表向ける姿。
妙にリアリティがあるところ。

それで先ほど名探偵と名打った者は俗に「L」と呼ばれている。
彼と天才高校生「夜神月」の戦いであり主人公は後者である。
ただ普通に考えればLが圧倒的な頭脳と経済力を持ち有利。
だが夜神月にはだれにも持つことがない力を持っていて。
それは「DEATH NOTE」名の通り人を殺す力だ。

そもそもLと月の戦いの始まりにもなったきっかけでもある。
月は世の中が腐っている想いを持ち始めた。
犯罪者が現実ではすべて裁かれていない様。
法律の名のもとにうまく逃れて平気で暮らすことができる罪人など

そこであるとき死神界からやってきたリュークという死神に会いデスノートを手に入れる事になる。
月は指名手配、テレビ報道されている人物。マフィアなど。
かおと名前がわかっている罪人を次に次にノートに記し裁きを与えた。そしていつしか月は世の中を変えてみせる決意をした。

そして世の中で悪い事をすれば殺されるということを世間に教えるために月は次々に罪人を殺して行った。
いつしか月の行いは「キラ」と呼ばれるようになっていった。
月の行いを肯定する者がだんだん増えて行く。罪人のない平和な世界が訪れることをだれもが願ったからだ。
しかしこの行いを肯定するものだけではない。
警察は犯罪者だからといって殺人に変わらない。その行いそのものを犯罪と認めキラのやりかたを認めない。

しかし警察もキラを捕まえる事はできなかった。
当然だ。月はノートに名前を記すだけで人を殺せるのだ。
全世界の人間を調査することは不可能であり、警察も結局は何もできなかった。そこで登場するのがこいつだ。

Lだ。Lはキラ殺人において「名前とかお」が必要という出来事も見抜いた。そしてLはテレビ放送で顔を伏せキラに挑戦状を叩きこむ。

「わたしを殺してみろ!!」

キラはLの顔も本当の名前もわからない。
だから殺すことはできないのだ。

でもキラは自分が捕まるわけがないと思っていた。
しかしキラは殺人などの行動をし過ぎてしまい、だんだんLにヒントを与えていってしまう。

そしてついにLは月がキラである可能性を見出してしまったのである。そこからお互いの戦いが始まる。
Lは本名を伏せて月に接近し。月は自分がキラじゃないことを一生懸命逃れる方法を考える。
そんな戦いが繰り広げられていくのです。

えっと、映画は単行本3巻くらいまで読んでからみると
面白さが倍増すると思います。
是非鑑賞するさいは予習しておくといいですよw
右のサイドバーに表紙載せておきました。
ここで買うよりもブックオフなどで購入したほうが安いですよ。
posted by ロンロン at 11:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

逃げ馬について

以前わたしがやっていた頃は逃げ馬が最強伝説でしたパンチ
短距離においては、ほとんどそのまま逃げ切るパターンで、
1600mまでは東京でも逃げ切れることが多かったです。

でもやっぱり今はいろいろ変わっていて、先行差しでも
魔の追い込みでも勝つ馬は勝つようになったようですね。
わたしは逃げが得意というよりも、そのころの仕様に助けられていただけのペーペーですよもうやだ〜(悲しい顔)

だからいまとなっては全然勝負にならんので、
みなさんいろいろ助言の方よろしくおねがいしますわーい(嬉しい顔)
posted by ロンロン at 12:42| Comment(5) | TrackBack(0) | DOCO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

GT挑戦!

今夜オークスへ挑戦しましたexclamation×2

すごい人気で登録頭数が35人くらいいましたがく〜(落胆した顔)
正直除外になるだろうと思いつつも、抽選が通り出場できました手(チョキ)
GT挑戦!.jpg

そしてレースの人気はなんと6番人気exclamation
セガカップも勝ってない馬になんでこれほどの支持が集まったのか不明w

そしてレース前の印では、裏印はありませんでした。。。
この馬は良ダート馬なので、芝レースは自信ありませんでしたが。
せめてシーザリオには勝ちたいと思っての挑戦でした。



しかし、無念の敗退・・・。
シーザリオにクビ差で負け・・・最下位という期待の裏切りもうやだ〜(悲しい顔)
やっぱり久しぶりにやって仕様が変わったり、ムチのテクニックとかの変化があったせいでしょうね。
これから慣れていかなねば!っと思わせてくれる良い経験でした。
posted by ロンロン at 22:50| Comment(4) | TrackBack(0) | DOCO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

ブログ始めました!

こんにちはぁわーい(嬉しい顔)

この度、DOCO(ダービーオーナーズクラブオンライン)
を復帰するとともに、
ブログも始めてネットの世界に入ろうと思っていますexclamation

DOCOとは、
競馬ゲームのオンラインゲームで愛馬と一緒に調教をして、
レースでも自分でムチを打って、勝利を味わうわーい(嬉しい顔)
という難しいゲームです。
ただその分、勝利をしたときの喜びはなんともいえません手(チョキ)

わたしはこのゲームを初期からやっていて、
菊花賞や高松宮記念を制したり
あるていど有名なPCでしたよるんるんるんるん
ちなみにコスモスサーバーでプレイ中です〜。

以前は「龍々牛乳」というHMでがんばっておりましたexclamation×2
今でもランキングの隅に残っててうれしいなぁ〜exclamation

1年ちょっと前に引退を表明し、
ネットの世界から離れていろいろ他ごとをしてました。
しかし去年のお盆の時にヒマだったので新垢「ネス」という
キャラを作り、短い間だけやっておりました。

そこで、そのキャラは馬房が牛乳に比べて優れているため
「ネス」のアカで再復活することになりましたあせあせ(飛び散る汗)

というわけでみなさん、またよろしくでするんるん


posted by ロンロン at 14:03| Comment(9) | TrackBack(0) | DOCO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

